佐野市万町70
11:00~15:00/17:00~22:30
第2・第4月曜定休
駐車場 あり
JR両毛線「佐野駅」341m
1915年(大正7年)5月5日創業

IMG_20230409_131324224~2
■2023 4日 12:24



【佐野駅前の日本料理店】

佐野市の「日本料理 吾妻」さんにお邪魔してみましたよ♬
創業は1915年(大正7年)の老舗料理店とのことです!

IMG_20230409_121558872~2

場所は、佐野駅近く南西に約340mのところ。
佐野らーめんの老舗店「精養軒」さんは直ぐ近く
居酒屋 GOEN」さんは向いです。

IMG_20230409_131508424~2

駐車場は、店舗向って右横に10台は止めらるスペースがあります。

Point Blur_20230409_171003

いつも通っていますが?気付きませんでした…!
ランチも営業中のようですね??
外に張ってあるのはランチメニューですね!

IMG_20230409_121500357

ホテルのような高級そうなビルディングの店舗!
「やっていますが?」
恐る恐る入店しますと?先客無し??

IMG_20230409_121610887

1階にはカウンター、テーブル席3卓。
他にも個室があるようです?!
2階には広い宴会場もあるようですよ!

IMG_20230409_122122573~2
IMG_20230409_121646797~2


メニューを拝見!

■日曜限定のランチ…?リーズナブル♪
□コーヒー・デザート付です。
IMG_20230409_121817842~2
IMG_20230409_121753258~2

「海老フライ・ステーキランチ」が気になりましたが…?
品切れとのことで…?残念T⁠T⁠
オススメを聞くと?
「吾妻膳 二段弁当」とのことでお願いしてみましたよ♫

IMG_20230409_121946211~2

程なくお盆で、二段弁当、刺身、味噌汁、小鉢、漬物など…
遅れて茶碗蒸し、デザートの到着です!

【吾妻膳 二段弁当 1100円】

IMG_20230409_123041907~2
IMG_20230409_124031291~2
IMG_20230409_130235431~2

二段弁当の下段は、ひょうたん型のご飯!
クビレには干瓢が添えらている一手間♪

IMG_20230409_123224995~2

上段は…少しずつですが?まるでおせち料理のような品数です♫

IMG_20230409_123219766~2

取り分けてみると…
海老の海苔巻きの天ぷら、キノコの?天ぷら、唐揚げ、焼肉?
チーズの生ハム巻き、海老すり身と菜の花の揚げ物。
かまぼこ、焼きかまぼこ、卵焼き、白身の焼き魚(脂乗ってます♪)。
クラゲの酢の物、きゃらぶき、煮蛤。
タケノコ、里芋、レンコン、厚揚げ、ごぼう、こんにゃくなどの煮物。

IMG_20230409_123449120~2

刺身は、マグロ3切、鯛2切、タコ2切、甘海老1尾、イカ1切。
厚切りで新鮮で旨し♬ボリュームあります♪

IMG_20230409_123230089~2

熱々の茶碗蒸しは薄味で上品♪
具材は、海老、椎茸、三つ葉。

IMG_20230409_124036365~2

ワカメ、豆腐、三つ葉の赤出汁!

IMG_20230409_123152548~2

漬物は、キュウリのぬか漬け、たくあん、キュウリの古漬け。
小鉢に切り干し大根。

IMG_20230409_123123723~2

デザートは、グレープフルーツと?ヨーグルトのムース。
イチゴ、キュウイ、生クリーム乗せ♪

IMG_20230409_124050802~2

食べ終わる頃…コーヒーの到着♪
香り高くて美味い♬

IMG_20230409_130625560~2

美味しかった♫完食です!

IMG_20230409_130219105~2

佐野駅前にどっしりと佇む!
大正7年創業の老舗日本料理店。
これだけ付いて1100円♪
おもてなしを感じるコスパ最強の美味しいランチでした♬
海老フライ・ステーキランチが気になります♫